日々にっき

日々のあれこれをつづろうかと

手を変え品を変え

プログラミング、できます。


どれぐらい?といわれると、自分なりには、ある程度(笑)です。

毎日かくほど仕事でもやってなく。そうですね、週に1度?月に数度、読み書きする機会があるというぐらいでしょうか?

 

ですので、得意ですとは、言いづらいぐらいのスキルではあります。。。

でも仕事やプライベートなどで必要なときはでてくるので、楽しみつつも、がんばってかきます。

 

コードをのぞいてても、自分が書いたものでも、人が書いたものならなおさら、簡単には理解ができなく。

プログラミングをするときには、それを理解するためのメモ(手書き、オンライン、その他)を用意することが多いです。

 

手を変え品を変え。

やりながら、頭をほぐして、整理していくような感じでしょうか。

目的を達成するためには、少し回り道かもしれませんが、そのよう行動をしたほうが、最終的には到達できることが多いように思います。

 

自分の中の、プチ成功体験、もしくは失敗体験などあれば、教えて下さい。

今日もよい一日にしましょう!!