日々にっき

日々のあれこれをつづろうかと

つなげて、見る

今朝のNHKで、円安ニュースをみてました。

  • 海外旅行のインバウンドの爆買再び
  • 原材料高による各種値上げ
  • 技能実習生の仕送り減による、働き手、減

 

自分のケースにあてはめると。。。

 

アフリカ出張は、コストが20%アップですな。。。

 

各種、会社の買い物は、今後20%あがるかも(パソコン本体とかもね。覚悟しておかないと)

 

昨年話があった、技能実習生支援。仕組みの課題が山積の中、そもそもが稼げなくなる可能性。

仕送り組は、送った先の貨幣価値まで連動するから、送り元が円安とはクリティカルですよね。。。

 

昨今、あらゆるものがつながってるように思います。


そう考えると、自分にきている相談の一つ一つもまた、必然性があるのかもとの見方もできるのかなと。

 

なにかの拍子にふと、新たなつながりに気づいたことありませんか?


今日も、よい一日にしましょう!!