日々にっき

日々のあれこれをつづろうかと

ラジオ と Podcast

ここ最近、ちょっとした空き時間、運転中などに、ラジオ・Podcastを聞く事が増えました。


一時期、あたま空っぽ時間を作ってた時には、逆に離れていたのです、再び戻ったような感じ(笑

 


ラジオは、NHKのAMが、誰かがトークしてる期間が長くて、好きです。

NHKは、時事ニュースを特集で取り上げてるのが楽しい(ニュース速報は、そんなに好きじゃない)

 

Podcastは、コテンラジオ が好きです。Youtubeでもやってるので、そちらで聞くことも多いかも。

コテンラジオは、歴史について深堀りして、とてもわかり易く解説してくれる。

 

 

選んでる基準は何だろうか?と考えてみると、どちらも自分の専門じゃない事を、詳しく・わかりやすく話てくれてる事かなって思いました。

 

書店にいくと、ついつい ITコーナー or バイクコーナーにフラリと行ってしまう性格ですが、耳からいれる情報は、時事や歴史があうようです。


何か、新しい学び方・知り方等が増えた経験があったら教えて下さい。

 

 

今日も、よい一日にしましょう!!