日々にっき

日々のあれこれをつづろうかと

5th June, 1st Group Lesson

駅前留学5回目。アメリカ出張も終わったので、今月からグループレッスンに切り替えてみた(どっちも、やってみないとわかんないし)

Group Lesson : 20:00-20:40

これまでとカレンダーが違うので、夜の回。仕事帰りかな?男性ばかり、フルの4名集まりました。今まで、マンツーマンだったので若干息苦しいかもw

単語 / 文章

週末 話:

  • It's been forever / ages.
  • particular (の他に、フレンドリー表現も)

地図 話 w/Map of Fukui Station vicinity:

  • giving direction
  • imagine telling somebody
  • get on
  • you'll see it
  • tram
  • go straight
  • repeat

テキスト 8a - 12

  • except, apart from, but
  • improvise
  • in charge of cooking
  • firelighter
  • your ingenuity. Be creative
  • apart from bait
  • bear box
  • bear in Alaska
  • mosquito
  • peg hammer

Something else

4名フルだと、当たり前だけど自分が話す時間は、少なくなる。その分メモを取る時間は十分あって悪くない。さてさて、7月はどうしようかなぁ。

テキストは季節に一冊でるとのことだったので、7月から夏テキストになるそう。8月が、ほとんど行けないのが悩ましい。

あと教えてもらったMacGyver というTV番組おもろい。Improviseなアイデアが冴えます。